PERFECT LIFTパーフェクトリフト(顔糸)

糸リフトについて

APTOS社のドイツ製の世界最先端の美容糸(吸収糸)を使用しております。
糸に含まれるL-ラクチドは、コラーゲン生成を刺激させ、組織の活性化を促進し、糸の周囲には、繊維組織が形成されるため、糸が吸収される経過とともに組織の一部となります。
それにより、糸が吸収されたあとも、従来の糸治療は実現できなかった、半永久的な効果を実感することが可能となりました。
安全性については、使用している糸は一般的な手術でも使用されている材質で作られており、安全性の高い素材のため安心してご使用して頂けます。
また、吸収性糸のため、体内に吸収され残りません。CTやMRIに写ることもありません。糸による施術をすることにより、できなくなる医療行為はありません。

糸治療には、糸の性質上、ヒアルロン酸との併用治療が必要となります。
糸をなじませる目的の他に、糸では再現できない微調整や、糸を留める役割も担います。ヒアルロン酸については、ヒアルロン酸小顔カスタマイズページをご参照ください。

ドイツ製の糸は、APTOS社の世界最先端の美容糸(吸収糸)を使用しております。パーフェクトリフト資格も保持しており、日本で6人目で保持しております。

糸リフト治療のポイント

• 局所麻酔で施術が可能
  • 皮膚を切開する必要はなく低侵襲、傷跡は目立たない。
  • 施術直後から効果を実感できる。
  • ダウンタイム期間が選択できる(糸の組み合わせによる)
  • 個々の悩みに応じたオーダーメイド治療
  • 幅広い応用が可能(輪郭矯正、しわ・たるみの改善など)
  • 美肌効果

APTOS糸の種類

ヴィザージュ

両端から中央に向かって特殊な切込みがある吸収性糸。非外傷性のカニューレを使用しており、皮膚にダメージを与えずに施術することができます。 リフトアップ効果が強く、軟組織をしっかりと保持することができます。特に組織のリフトアップや補強、活性化に優れています。

スレッド

中央に向かって特殊な切込みがある吸収糸管状針に取り付けられており、強いリフティング効果を得ることが可能です。

スプリング

らせん状に2つの糸が交差しています。シワと同方向に挿入します。
目頭のシワ、唇のシワ、眉間のシワ、首のシワなどの 動かないシワに効果的。

ナノスプリング

コイル状に1本の糸が巻かれています。シワと垂直方向に入れていきます。目尻のシワ、法令線などの 動くシワに効果的。

糸の使いわけ症例

お悩みにより、糸の本数と、糸の種類を選択しているため、一人として同じ挿入方法の方はおりません。
パーフェクトリフトで使う糸は、10種類以上あり、長さ、形状、針の形、糸の形、太さ、テンションのかかり具合が違います。
専門の技術を持った医師のみ施術ができます。糸を入れる場所の肉の厚さ、たるみ、デザイン、なりたい顔によって細かく使い分けます。よく行われるいくつかの治療内容をご紹介します。

Vライン

フェイスラインが見えない、輪郭が出ない、顔が大きく見える、顎下の肉がたるんでいる方のフェイスラインをしっかりとシャープに美しく出します。
ポイントは、フェイスラインを出すために作られた、専用の医療用ポリ-L-乳酸とかプロラクタイム糸を使用し、耳の裏から顎の骨に沿うように糸を挿入し、左右から縫うようにして引っ張りあげ、耳の両端へ肉を足し上げます。 輪郭のたるみが改善し、小顔引き締め効果が期待できます。

フェイスライン

ウルトラフェイスリフトは、ドイツ製の長い医療用ポリ-L-乳酸とカプロラクタム糸を使用する事により、だぶついたフェイスライン、ブルドッグラインを改善する施術です。

ポイントは、SMASという、耳の前から首の広頚筋に繫がる筋膜を引き上げつつ、気になる ほうれい線、マリオネットラインも同時に引き上げることです。国際的に広く認められたドイツ製医療用ポリ-L-乳酸とプロラクタイム糸は、施術直後から リフトアップを実感でき長期間持続します。また、コラーゲンの形成を促進させて皮膚の弾力を高め、肌にハリ・ツヤを得る事ができます。

頬3Dライン

頬3Dラインのポイントは、患者1人1人の顔立ちに応じてお肉の配置を移動し、平坦で大きく広がった頬を凹凸のある美しくリフトアップされた均整な顔立ちに変化させる事です。従来の糸施術は、コグがついた糸を直線に引っ張りあげる施術でした。
しかし、APTOS糸では、螺旋状に回転した医療用ポリ-L-乳酸とかプロラクタイム糸もデザインに応じて挿入する事で、顔の中央部の肉を立体的(3D)に作り上げると同時にリフトアップさせることができます。平坦な顔の方、頬の膨らみのない方、頬の膨らみが落ちている方におすすめの治療です。当院では主に、ヴァッカルファットやメーラーファット除去後の修正治療に用います。

ブローリフト

ブローリフトは、目の開きが乏しくなってきた分、二重の線が狭くなってきた方、鼻根部に横ジワがある方、眉と目の間が狭くなってきた方、おでこにシワがある方におすすめの治療です。
従来のブローリフトは、コグのついた糸を直線に引っ張りあげるだけでしたが、パーフェクトシリーズのブローリフトは、針先が両端とも鋭く針で自由自在に顔の肉を縫い上げるように、眉の形、左右の顔の垂れ具合を調整しながら、できなかかった力で、額を持ち上げる事ができます。

よくある質問

ダウンタイムはどれくらいですか?また、リスクを教えてください。
使用する意図や本数、糸の挿入部位によって変わります。
切開はしないため、傷跡は糸挿入部のみであり、多少の腫れやむくみは出ることがありますが、 外に出歩けないような腫れになることはほとんどありません。
メイクは翌日より可能です。
※患者様のご希望に合わせて医師が最善の糸の組み合わせをご提案することができるため、 お気軽にご相談ください。

【リスクについて】
・内出血や痛みが出た場合、約2~3週間で徐々に軽減していきます。
※内出血専用のコンシーラ(3,500円)や内出血予防・改善薬(10g 3,000円)の併用がおすすめです。
・糸挿入による、違和感や引きつれ感、糸挿入部のくぼみやひずみがでることがありますが、筋肉の動きに合わせて組織に馴染み、約1か月で徐々に軽減していきます。
・使用する麻酔により、唇や顔の一部にしびれが起こりうる可能性がありますが徐々に軽減していきます。
・非常に稀ではありますが、糸挿入部位の炎症、感染皮膜形成(しこり)ができる場合があります。
※痛みや腫れ、熱感などの症状が持続する場合は、処置をする必要があるためお手数ですが一度ご来院ください。
他の施術はいつから可能ですか?
使用している糸は、複合的な治療のベスト効果を達成するため、他の治療と同時に施術することが可能です。
ただし、施術後、ダウンタイムもあるため、痛みや腫れの落ち着いた約2週間~1カ月後に他施術を受けられることをおすすめします。
糸治療のほかにたるみ治療はありますか?
糸治療でも十分にリフトアップ効果があり、すぐに結果が見えますが、ヒアルロン酸治療でリフトアップや輪郭を整えることで、より美しく肌質の向上もさらに高くお勧めです。
痛みはありますか?
当院では、高濃度の麻酔クリームや注射での麻酔(表面麻酔、神経ブロック)を行います。
注射での麻酔では極小針やマイクロカニューレを施術箇所に合わせて選択し、使用するため、痛みを軽減することが可能です。
施術後の痛みに対しては、鎮痛剤の内服でコントロールできる程度です。
バンテージの使用で、痛みを緩和し、浮腫みや腫れを軽減する事ができます。
※パーフェクトノーズ、クレオパトラノーズ、ヒアルロン酸治療とどの施術のどれを選択すればわからない方は、一度カウンセリングにお越しください。患者様が一番美しく見えるお鼻となるよう、施術内容をご提案させていただきます。
24時間受付
9:50〜13:00/14:50〜19:00